イタリア旅行⑤🇮🇹 〜フィレンツェ2日目〜

この記事では、旅程6日目、フィレンツェ観光2日目のまとめを写真と共に書いていきます。

郊外のアウトレットに行ったため、観光地は少なめです。

■フィレンツェ2日目まとめ

19:00 ヴェッキオ橋

■ザ・モール散策の1日

07:00 レプッブリカ広場

朝の広場をお散歩しつつ、ザ・モール行きのバス発着所まで歩きます。

駅の入り口からだいぶ離れた場所に、各方面行きのバスの停留所のようなエリアがありました。

08:00 フィレンツェ駅出発

バスが到着したら事前にネットで予約したチケットを見せて乗車します。

ほぼ満席で、途中で数名(おそらくモールで働く従業員)をピックアップしながら1時間半ほど揺られました。

09:30 THE MALL到着

一番目立つ位置にあるGUCCIの目の前にバスが到着。

人気があるため筆者含め、バスを降りるとまず並ぶ人が多かったです。

敷地内には飲食店もあるため、少し散策をしたあと朝食をいただきました。

広すぎず狭すぎずの敷地内には、イタリアのブランドを始め、フランス、イギリスなどのショップが並んでいます。

日本のアウトレットにも必ずあるNIKEもありました。日本と違い空いています。

悩みながらたくさん回ったので、気づいたらお昼時に。ランチもアウトレット内でいただきました。

タルトが中身ぎっしりで、疲れが吹き飛ぶちょうどいい甘さで美味しかったです。

バッグや靴、財布など日本より割安で購入できて満足です。

(欲を言えばもう少し買ってくればよかった…!!)

帰りのバスが混んでいてすぐ乗れなかったのと、道も渋滞していて気づけば夕暮れに。

フィレンツェの田舎町をゆっくりドライブしながら街に帰宅します。

17:30 フィレンツェ駅到着

夕暮れ時のフィレンツェに戻ってきました。夕日に照らされるドゥオーモも綺麗です。

19:00 ヴェッキオ橋

宿に一度荷物を置きに行って、夜の街を散策します。

お店は閉まっているものの、日が暮れても橋や川沿いは明るく、夜の割に賑わっていました。

ヴェッキオ橋から見る川辺の光がとても幻想的です。

宿の目の前ではダンディなおじざんずが演奏を。これがなかなか上手い。

この日の夕食はスーパーでお惣菜とチーズ、ワインを買って宿でまったりしました。